admin admin List

この前の武器庫の事で反省し、
よりよい戦闘員、スキル補助の為に、
武器庫攻略記事を書こうと思います。

個人的な意見ですので読みたい方のみどうぞ
とりあえずこのマップを見てください。
マップ


見にくいですが 赤が① 【左】 緑が② 【真ん中】       紫が ③ 【右】 水色が④ 【4人PTの場合の左2】
これからは① ② ③ ④で説明するのでよろしくです。

まぁ基本【俺の武器庫PTでの基本ですが】
①賊 ②戦士 ③弓 氷 DK鉾
が多いですね。

で今回の武器庫攻略はDKの事なのでDK中心で書くのでご了承ください。

まずDKと言えばHB
HBのためだけに呼ばれているって思ってください。
プリが道具と呼ばれるのであれば、
DKは機械とでもいいますかね。

そのHBを切らさずいかに有効に掛けにいける方法
【自分の考えた方法なのでいい方法があれば教えてください】

①の賊 賊と行っても、斬り賊様と ハミ様がいます。
賊がハーミットの場合 メルUP時間がMAXで120秒
HBMAXの場合で155秒なので、
点滅してから全員に掛けにいけば絶対間に合います。
ハミのメルUP頼りにしてますがすみません。

①の賊が斬り賊の場合
HBが155秒なのはもう理解してもらったかと思います。
この場合は他のPTスキル点滅した時にはもうHB切れてます。
俺の場合ですが、この前の反省、進歩した点ですかね。
近くに時計をおきます。

【秒単位あるもので】
これで120秒ほどたったら掛けにいきますね。
最近になってからですけど。

例 7時38分48秒だとしたら7時40分48秒に掛けに行ってください。
ここまでするのめんどくさいなって思う人もいるでしょうが。
ここまですればプリsはもちろん
戦闘員全員が死亡確率または口論が減っていくかと思います。

HB掛けに行く順番は③から左に行く感じですね。
これはなぜかというと。
HPの少ない弓sに先にHB掛けてあげることが先決です
それに賊sはFJ【フラッシュジャンプ】またはヘイストがあるので、
こちらに向かってきてくれてる場合があるので、
時間的にも35秒余裕みてるんで大丈夫と思います。

後プリsはHP低いけど戦闘員補助という役目があります。
下手すれば戦士や賊や弓よりも被ダメ多いかも知れません。
こまめに掛けて上げて下さい

DKの皆様行っておきますがHBは
掛けに行くものです
火力少ないDKが狩場でHBのためだけに狩らせてもらってるっていっても過言ではありません。

実際前に了解を得てHB貰いに来てもらった場合と
HB↑の方法で完璧に掛けに行った時の自給の違いをちょっと見て見ました。
今は完璧なデータ揃って無いんですが。
自給にして1m~2mほど変わってきます。
でもDKと言う職を選んだ限り文句は言わず皆様に尽くして行きたい。
と思ってます。

1STが火魔だったせいか、あの頃はPTなんて呼ばれてなかったものです
皆に役立つ為にDKという職を選んで、逆にPT員困らせたくないので頑張ってます。

まだまだ未熟者ですが、これから一歩一歩前進【勉強】させていただきますのでこれからもヨロシクお願いします。

@弓sと気分悪くされた皆様へ心を込めてお詫びします。
その事をきっかけにもっといいDKになりつつあるんで、
見といてください(´・ω・`)

こんな適当な武器庫攻略ですがすみません。
今度また時間があるときに書いてみたいと思います。

見てくれた方ありがとうございました。
感想、ここが間違ってるなどありましたらコメントください。
今日はこのへんにしておきます。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
スポンサーサイト



はじめまして、こんにちは。
訪問&書き込み有難う御座います。

前々から仲間内では話していた話題なんですよ、こういうケースは。
きっかけとさせて頂き、多少引用が過ぎた所があった事をお詫び申し上げます。

私も自分でスキルかけにいきます、例え左から右まででも。
とりあえず初めて狩る方にはルールみたいな物を決めたほうが円滑に狩れると思います。
『左の賊は中央のDにヘイストかけに行って、Dは右の魔にだけHBかけてあげて~』
の様にこれだけの文を最初に伝えるだけでこういう問題は起きないと思います。

私がスキルをかけるのは、喜んでもらえるからが一番大きいかもしれません。
技術より何より、多少の心の余裕を持つ事が大切かもしれませんね。
【2005/11/08 21:17】 URL | ShadeSync #cBBUhtvc[ 編集]
攻略執筆お疲れ様。
以前プリに人権無いって言われてたことがありましたが、
最近はDにも人権が無くなってるんですかね|ω・`)?
狩りに呼んで貰えるのはありがたいけど「呼んでやったんだから黙ってHBかけろやこのグズが」
的な空気になっているようで(;´Д`)
同じDをやってる者としてこれは凹みますね
勿論MMOである以上人間がそこには介在している訳で
それ故に多くの価値観や考え方があるのも当然かと思います
だからこそこれはこうだ、とかいった決め付けする事自体、根本的に違うと思ったりもする訳でして…
「プリは支援だけしてろ」とか、今回の「DはHB新死んでも切らすな」とかね
私の場合、幸いにも友の方や知り合いの方が狩りに誘って下さることが多いので
そういったことで不快な思いすることはないのですが(逆にさせてることはあるかもしれませんが(;´Д`)ハァハァ)
拡声器とかのPT募集だと、ある程度そういったマトモな扱いされないってことも考慮しなきゃならないのかもしれませんね…
結局は、武器庫みたいな殺伐とした狩場では、ある程度のことは許容しあえる様な友と狩った方がいいのかもしれませんね…
これもあくまで個人の意見ですので(;´Д`)
長文失礼しました
【2005/11/09 02:35】 URL | 喘ぐ #-[ 編集]
DKさんって大変ですよねぇ(´-ω-`)
自分も今やってるんですが、友達以外の人と狩ってると死にそうです、精神的に(ぁ

氷魔での武器庫では戦車上でも左端でもHBは貰わない派ですし、弓さんのHPがどれだけ低いのかよく分かりませんが、私はかずちゃのせいでないと思うんだ。155秒間という短い間で補助と戦闘員をこなすのは大変だと思うし。

人それぞれ自分で作り上げた常識があって、でもそれは人それぞれ違うから考えが衝突してしまうのはある意味仕方がないかもしれない。

。ともかく言いたかったのはかずちゃは素敵なDKだよって事で。
HB切れ云々の問題も誰か一人が悪いんじゃなくてPT全員が悪いの。もしHBがそんなにも重要なら事前にHBに関して確認したりしなきゃダメでしょ?切らさずかけるのが当たり前とかそういう考えおかしいと思うんだ。まぁ、それは私的意見。切れずにかけるのは当たり前だろ、ボケって意見も当然あると思うしねん。

まだ武器庫を体験してないDKとして武器庫攻略を参考にしたいと思いますl∀・`)
【2005/11/10 00:11】 URL | 聖羅 #aIcUnOeo[ 編集]
はぉ~REDです。
最近あんまりブログとか見まわってなかったからこんな事態が起きていたとはしらなかったとです・・・
たしかにDKって職は大変だと思いました。
狩しつつグルにHBをかけにいく作業はとても大変だとおもいます。
かけてもらう側も極力自分からもらいに行ったりするのが一番ですね。
ほんとかずやんのHBは信頼できます^^
これからも自信もってDKを語っていけるとおもいます^-^
これからもがんば~w
【2005/11/11 09:40】 URL | RED弐 #x2z8ribU[ 編集]
ShadeSync>
はじめましてです。
書き込みありがとうございます。

まぁ他の職とか人から聞いても、こんなケース良くありますよねぇ。
いえいえ意見を頂いて勉強になりました。

俺もいつも左から右まで掛けにいってますね。
参考になります。
でもそれじゃあ賊sが少し遅れてしまった場合HBが切れてしまうんで、やっぱり自分から回った方が確実に切らさないんですよね。
文章に書いてる通り1stが火魔だったんでPTスキルをかける喜び、喜んでくれる姿を見るととても嬉しいですね。
少し心に余裕を持って掛けにいきたいんですが、HB切らす=死見たいなのが頭に入っていていつも気張って頑張ってます。
ご意見ありがとうございました。

喘ぐ>
攻略っても自己満足にしかなってないけどw
まぁ・・・見る人によってはDも道具にしか感じないんじゃないかな?
そう考えれば凹むねぇ(´・ω・`)
でも俺は少しでも皆の役に立ちたいって思って、
頑張ってるから少しは気持ち的にはましかも(´・ω・`)
その」多くの価値観、考えの違いで勉強になる事もたくさんありました( *・ω・)
まぁ・・多くの方はそう思ってるかもしれないよね(´・ω・`)
俺も最近はFL,ギルドメンバーと狩らせてもらう事多いんでちょっと気は楽だけど、やっぱりどこかには絶対切らしちゃいけないって気持ちがあるんだよね(´・ω・`)。。
意見すごく参考になりました゚;+.ヽ(´∀`)ノ.+;゚
ありがとうございますw

聖羅>
んーでもこの職を自分から選んだし頑張って勉強していきますw
精神的にしんどいかぁ・・そこは気力でw
その分楽しい職だし、必要にされてる職だしねb

俺は例え魔でも弓でもHB掛けに行ってるけどね(*´д`*)ハァハァ
氷魔sでもHBあったらやっぱ喜んでくれるし、強制的にw
俺も勉強中だから100%ってのは無理だけど90%切らさないって事は可能になってきました。

素敵なD(*´д`*)ハァハァ
むずかしい所だよねぇ・・人それぞれ考え方が全然違うし、でもそこはHB切らした俺のせい。
って思わないと前に進めないと思うんだ。
もっと正確に、もっと早く掛けれるDK目指して頑張っていきます|д゚)…
まぁでも俺の武器庫攻略なんて全然役に立たないから、経験積んで頑張ってください(´・ω・`)

RED弐 >
はぉ~かずちゃです。
ブログ見てくれてるだけで嬉しいです|д゚)…
大変だけど、皆さんの色々な意見を聞いて頑張っていきたいと思ってます|д゚)…
貰いに来てくれるのは嬉しいんだけど、やっぱスキル持ってる方が掛けにいかないとね(´・ω・`)
たまに切れちゃうHBだけど我慢してくださいw
これからもっともっと勉強して、DKの見本の様なDKになっていけたらいいなと思ってます。
コメントありがとうですw
【2005/11/14 18:38】 URL | かずちゃ #rdOKBV9M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 かずちゃの日記(o'ω'), All rights reserved.




